小春日和とニューブーツ | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

この一週間ほど春のような陽気が続いている。

今週末にオープン予定だったスキー場が人工雪を作れず、軒並みオープン延期状態である。ヽ(´ー`)ノ ハア

 

12月に入ったら久しぶりにスキーをしたいと思っているが、ある程度バーンの幅が広がるまでは待機だな。(´ー`)┌フッ

 

去年の春に作ったブーツを履いてみるのが楽しみだ。

今まで5シーズン?使ってきたノルディカ・ドーベルマンも足になじんでいて特に不満はないが今度はラングだ。v(∩_∩)

結局のところオイラのブーツ遍歴ではラングが一番多い。

 

初心者の頃からのブーツを記憶の限り書き出すとこんな感じだ。

 

無印の2バックル:スキー3点セットのブーツ

無印の4バックル:友人と物々交換した。

サロモンSX91:スキーNow全盛期の頃。リアエントリーはやったなぁ

ピンクのラング:足に合わずすぐに手放した

アルピナ:これは結構履いたなぁ

ヤマハiota R08:硬くて冷たくてスパルタンなブーツだった。。。

ラング(モデル名は失念):やっぱりここに戻ってくる。

ラング(ピニンファリナデザイン):続けてラング

ラング(通称:ポリバケツ):前のあわせ部が弱くて切れてきたっけ。

ラング(たしか青いやつ):これは5シェルでタイトにセッティングしたっけ。

ノルディカ・ドーベルマン:シェルをワンサイズ上げて6シェルにしてフォーミングを入れたのでだいぶ快適になった。

ラング:これも6シェルでフォーミングを入れた。

 

最後のラングはフォーミングをする日に骨折して、その後、インドへの赴任が決まったため、赴任前に何とかフォーミングしたものの当然ながら未使用だ。

シェルは結構固めだ。固さの指標で言うと150。

 

早く雪が降らないかなぁ。。。