スカパー! | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

MotoGPの最終戦が終わった。

・・・・ということはしばし
日テレG+とはおさらばするときが来たと言う事だ。

オイラは
MotoGPを見るためだけに日テレG+を契約している。だから開幕戦がある3月から最終戦のある11月の間だけ視聴契約を結ぶ。
以前よりもレース開催数が増えて最終戦の時期が遅くなったため、11月まで契約するようになった。
解約している期間は僅か3ヶ月だが、
野球は興味ないし、本当にG+ではMotoGP以外見たことがないため、わずか3ヶ月といえども契約を持続するのは無駄以外の何物でも無いのだ。

だいぶ前に映画系のチャンネルも解約したので今はJスポーツチャンネルセットだけの契約だ。
これからの季節はワールドカップ・アルペンスキーが始まる。男子しか放映しないのが残念ではあるが世界のトップ選手の滑りを見られるだけでもよしとしよう。。。
事実上の開幕戦となったレビではヒルシャーが勝ったようだ。

録画はしてあるが観るのはこれからだ。
もっともヒルシャーあたりになるとすごすぎて何の参考にもならないんだが。(苦笑)