水絆創膏 | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

この季節になると空気が乾燥しているせいか、足の裏がガサガサになるという話は少し前に書いたが、手の指先も結構荒れてくる。
特に親指の指先がぱっくりと割れてしまうことがたまにある。

 

元旦早々あかぎれが出来てしまった。
こういうときは水絆創膏で傷口が乾かないように保護してやればすぐに治るのだが今回は山ごもりしてすぐだったため、ハンドクリームを塗り込んでなんとかしのいだ。(^_^;

 

そして昨日、山から下りてきたので早速水絆創膏で修復作業中だ。

ついでに言えば、足裏のガサガサも山ごもりの間にまたひどくなってきたので、たっぷりと尿素入りのクリームを塗り込んでおいた。

夏場の湿気の多さと比べると今時期の乾燥具合には驚かされる。洗濯物もすぐ乾くモンなぁ。