部屋干し | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

最近はもっぱら洗濯物は部屋干しである。
冬場になってからはパルコニーに出て洗濯物を干すのが寒いのと、室内の方が乾きがいいからだ。

おいらが住んでいるところは集合住宅なので部屋の中はかなり暖かい。
真冬の明け方でさえ、室内においてある温度計が15℃を切ったのを見たことが無い。
そんな感じなので部屋干しだとあっという間に乾く。幸いにして物干し台を広げるスペースがあるため2日に1回のペースで洗濯して居る。
このくらいならば部屋干しするにもそれほど場所をとらず、何とか干しきれるのだ。

003

面倒になると、いちいち洗濯物をしまわずに物干しから必要なものをとって着替えるというずぼらモードに入る。(苦笑)

そろそろ春めいてきたので衣替えもしないといけないなー。
ま、衣替えと言っても何をするわけでもなく衣装ケースあるいはチェストから取り出す時にどの服をつかむだけのことだ。バキッ!!(-_-)=○()゚O゚)アウッ! 

あ、靴下がどれもこれもヨレヨレもしくは薄汚れてしまったのでまとめて買い換えるかな。