初冬に発売となった、キヤノンEOS7Dマーク2
グリップキャンペーンなどを展開していたこともあり、一度は買う気満々だったがやはり1D系のボディへのこだわりが捨てきれず、踏みとどまった。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/7dmk2/index.html
この機種はかなりのヒット商品になったようだが、今回は珍しくキヤノンも供給体制をしっかり整えていたらしく、発売直後から品切れになることはほとんど無く今に至っているようだ。
当初はボディ単体で20万をくだらなかったが、今、ネットショップを見ると18万円を割り込んでいる店が多数ある。
性能を考えると値頃感がかなりあるが、やはりここはぐっとこらえて1DXのモデルチェンジを待つか、3D?の登場を待つか・・・・
それまでは、1Dマーク3と4でガンバロウ。。。(^_^)v
ちなみに最近発表になった、「EOS M3」がちょっとだけ気になったりするんだが。(爆)