安倍政権が圧勝した形の衆議院議員選挙。
きっと第3次安倍内閣のスローガンはこんな感じだと思う。
※3次⇒お腹が痛くなる病気?で投げ出した時の政権はカウントしていないので3次と呼ぶことにした。
・原発推進
・強権発動/右傾化促進
・定数是正はくそくらえ
・お手盛り経済政策で潤うのは役人、官僚、政治家のみ
・紛争介入
・けんか上等
おそらくこんなところだろう。(´ー`)┌フッ
投票率が約半分ではあるものの結果的に3分の2の議席を与党が占めた。投票権放棄を無効票として考えたとすると単純計算だと国民の3分の1が安倍政権に承認を与えてしまったことになる。
これからなにが起きるのか、考えただけでも恐ろしい。
安倍総理のドヤ顔を見てるとかなりむかつく。
http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/gendai-20141216-232473/1.htm
それにしても小渕優子や松島みどりが当選してしまうあたりは、国民の民度が低いから政治が良くならないと言うことを証明しているということなのだろう。中国や韓国のことを言えないなぁ。
せめてもの救いは渡辺喜美が落選したことくらいかな。
ヽ(´ー`)ノ ハア