週末はなかなか忙しかった。
まずはつたない作品を展示させてもらったグループ写真展。
他の方の作品を見ると言うよりは、旧知の友人にあうのが一番の目的。それと新たに友人が増えるのもうれしい。(^_^)v
だが、それ以外にもやることがある。
まずは先週末に開催された鈴鹿8時間耐久ロードレースがらみ。
知り合いのチームに写真をあげたかったし、お盆休みに入ってしまうと「鮮度」が落ちるのでなんとしても週末中に整理したかったのだ。
まあ、こちらはなんとか記念写真的な意味でちゃんと写っている写真をざっと洗い出し、パワーポイントで簡単なフォトアルバムを作成した。
生写真は画像サイズを縮小して、パソコンで見るのに重くない程度にして何とか終了。
もう一つは、もうちょっと本気のセレクト。(^^;)
昨年の夏から今春まで鈴鹿サーキットに展示してもらった作品がある。日頃、鈴鹿のフォトグラファー講座でお世話になっている関係での写真展だった。
今年もやるというのだが、昨年撮っでセレクト途中の画像がすべてパアになったこともあり、見送るつもりだった。しかし、今回の8耐の画像からなんとか・・・というお話しを頂いたので、つたないながらもセレクトしてみた。(苦笑)
まあ、ピンが甘かったり、微妙にぶれていたり、といつものようにこれだぁっ!!という1枚は無いのだが、それでも候補を捻出することが出来た。
8月末のスーパーGTの頃からドライバーズサロンの2階で展示されることと思う。
写真がらみはここまででなんとか終了。
お次は北の大地へ旅立つ準備だ。(^_^)v
まずはヘルメットをかぶったときに頭が鬱陶しいので床屋。(笑)
最近通っているのは1000円カットなので実にへたくそだが、別に髪型がどうのこうのというこだわりは無いのでこれでかまわない。(´ー`)┌フッ
それから大事な作業。
ブルーサンダー号のドライブチェーン交換だ。買い置きのチェーンは持っているし、工具もひと通りあるので特に問題ない。ちゃちゃっと作業終了。(^_^)v
今日は疲れもあって早く帰り、持ち物のチェックをしていたが荷物を縛るのに便利なネットがなかったりして欠品だらけだ。orz
水曜日はバイク用品屋さんに寄って買い物だな。
(´ー`)┌フッ