節電協力のせいで週末出勤のシフトになったため、土日に開催されるモータースポーツ撮影が全くできなかった夏がようやく終わろうとしている。
10月からは通常通りの土日休みに戻る。
しかし、いったん気持ちがキレてしまったことと、一番行きやすいもてぎが改修工事のために撮影ポイントがろくに無いことが、やる気を失せさせている。
しかし、10月2日のMotoGP@もてぎはともかく、その翌週の全日本ロードレースではコースサイドからの撮影ができそうだ。(^^)v
もちろん、本職の人たちの邪魔にならないように気をつけながらの撮影ではあるが、やはり障害物の無い場所から、撮影できるのは楽しい。
俄然、やる気がわいてきた。
当初は鈴鹿のF1に行こうかとも思っていたが、やはり2輪だ。
さあ、ぼちぼちと気持ちを高めつつ、機材の準備をしていこう。
そうそう、モータースポーツと言えば、今週末は鈴鹿でフォーミュラ・ニッポンのレースがある。
金曜、土曜あたりは台風の影響を受けて波乱の予選になりそうだ。
おそらく決勝は天気は回復すると思われるが、鈴鹿に近い尾鷲は名だたる豪雨地域。
撮影に行く人たちは十分な雨装備が必要だろう。
仕事で撮る人も趣味で撮る人も気をつけてほしいものだ。