準備万端・・・・なのか???? | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

終末に筑波サーキットで行われる、全日本ロードレースの開幕戦。


今夜は久しぶりに撮影機材を引っ張り出して準備をした。


・カメラやストロボのバッテリーは夕べの内に充電した。

・一脚の摺動部にはヘリコイドグリスを塗り直した。

・カメラのイメージセンサーはブロアで念入りにホコリを飛ばし、ルーペでゴミのないことを確認した。

・当日身につけて歩くカメラマンベストやカバンも用意した。

・メモリやフィルタ、テレコン、そして持ち込むレンズの準備もOK。


その他諸々思い出しながら、あっ!!あれもいる。これも必要だ。


そんな感じで到って要領の悪い準備だ。


パスも届いた。



木馬の四方山ばなし-pass


それでも何か忘れている気がする。

まあ、毎年のことだ。


何とか撮影さえ出来ればいい。


今回はインフィールドからの撮影となるのでレンズは3本とした。


500mmF4

70-200F2.8

17-40F4


これにx1.4とx2.0のテレコン。そしてNDフィルタとストロボ。


ストロボを使うかどうかはピットやグリッドでの撮影が出来るかどうかで決まるが念のため持参。


あとはお天気だなぁ。。。。