風邪ひきさん | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

この冬は腰痛とも比較的うまく付き合ってこれたし、体調を崩すことなくここまできた。

しかし、ここにきて風邪を引いてしまったようだ。


今のところのどが痛むだけなのでうがい薬やのどスプレーを持ち歩き、早期治療に専念しているところだ。

土曜日に雨の中でスキーをし、濡れたウエアなどを乾かそうと、暖房を入れたまま寝たのが敗因だろう。

実は寝ているときにのどが乾燥してやばい感じがしていた。
だから枕元にペットボトルのお茶を置き、のどを潤しながら寝ていたのだが、やられてしまったらしい。


月曜の朝、のどがからからしているので、これはやばいっ!!ということで一日中のどスプレー。


しかし、火曜の朝はさらに悪化。
うがい薬を持ち歩き、時々うがい。ペットボトルも傍らに置き、のどを時々湿らせて乾燥しないように気遣った。


そして、今朝。水曜の朝。

昨日の朝よりはいくらかましだが、まだ回復基調というには早い感じ。

今はマスクを着用してのどの乾燥を防ぎつつ、のど飴、うがい薬、のどスプレーの3段攻撃で撃退しつつあるところだ。


何としても体調を明日いっぱいで回復させないとならない。

何せ、今週末は今シーズンの最大の山場を迎える。
そう4連戦だ。
4日で7本の試合だ。



仕事・・・・????

当然、休みをもらうさ。


ヽ(´ー`)ノ ハア


うちは月曜も出勤日なので、金、月と休ませてもらい、4連休の4連戦だ。(爆)


さあ、がんばるぞぉ~。。。