お友達・・・・ | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

今の競技スキーのクラブに入ってから、何かと親しくしてくれる友人がいる。


一回り若いがなかなかに楽しいやつで、何かと気を遣ってくれる。


彼も含め、仲間とは毎年、元旦に山頂の神社にお参りすることにしていたのだが、今年は彼が年末に一度帰ってしまったため、実現しなかった。


しかし、昨日からまた山に戻ってきたので練習の合間を縫って、山頂までもう一度行って来た。




木馬の四方山ばなし-2nd jan

ボクは元旦に続いての2度目のお参りだったので、今回は拝んだあとで、奉納の舞いをした。


いや、なんのことはない。スキーのカラダの使い方の練習をするときの動きを奉納したのだ。(笑)


これで今年の成績はばっちりだ。(^_^)v


みんなには口をそろえて「バチが当たる」といわれたが・・・・(爆)