あと、10日・・・・ | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

仕事を終えてからそのまま出発した。


首都高を抜け、東名川崎を通過したのは8時くらいだっただろうか・・・・


ノンストップで一気に300kmを走破し、ようやく休憩。



hamanako


まともに食事をしていないのだが、さすがに三半規管が揺れていて食欲がでない。

少し長めに休憩したら、あとは一気に鈴鹿まで行ってしまうつもりだ。


相変わらず、遅いトラック同士のつばぜり合いで車線をふさがれ、危ない思いをしたり、じれったかったり・・・・


車で鈴鹿に向かうのは今年初だ。

2&4は無かったし、300kmは新幹線だったからだ。


1年ぶりなので確信はないが、やはり交通量は少な目であるようだ。


途中、さして飛ばしていたわけではないが、日本坂トンネルのあたりで、何となく追い越し車線から走行車線に戻ったとき、右側を元気良く抜いていくセダンが居たのだが、その後ろを白黒の車が着いていくのが見えた。


制限速度を20~30km/hオーバーと言うところだろうか?

次にパーキングエリアでのデートに誘われていたようだ。(笑)


何となく、走行車線に戻らなければあればボクだったかもしれない。


くわばらくわばら・・・・


あと10日で免許の「喪」があける。

それまではおとなしくしていよう。


さっきのお父さん?お兄ちゃん?はこれから一年、喪に服さないといけないのだろう。


アーメン



お父さん:あちゃー。やられたー


お巡りさん:お父さん、ずいぶん急いでいたみたいだねー


お父さん:あっ、いえ、別に・・・・




ボクの拙い経験から言うと、こういう時のお巡りさんは必ず訛っている。


全国どこで捕まっても不思議と「茨城訛り」なのだ。


一本調子で、最後に語尾上げ・・・・



これがまた、妙にむかつくんだよな・・・・・・



さ、明日は我が身かもしれない。気をつけよう。


Watch your step!!