先日、会社を出て首都高速に乗るまでのわりと狭い道でのこと。
前方が赤信号だったので、信号待ちをしている車の後ろにつけるべく、緩やかに減速をしていると、どこからか「読経」のような変な声が・・・・・
信号待ちの間に「音源?」を探してきょろきょろすると、どうやら後ろで信号待ちをしている原付のおにーさんがヘルメットを被ったままで歌っているようだった。
ま、たまにこういう人いるんだよなーなんて思いつつ、大して気にもとめずに走っていたが、たまたま行く方向が一緒だったのかずっとついてくる。
しかも、間の悪いことにほとんどすべての信号に引っかかってしまい、そのたびに彼の熱唱を聴かされてしまうのだ。
いい加減、鬱陶しくなったので引き離そうとするのだが、いかんせん信号には勝てない。
結局、大きい幹線道路に出るまでの10分くらいの間、ずっと彼の熱唱をきかされてシマッタ。
ヽ(´ー`)ノ ハア
ボクも眠気覚ましに車を運転しながら歌ったりすることもあるけど、一般道ではあまりしないし、まして信号待ちで熱唱なんて恥ずかしくて、とてもではないができない。
今どきの若い子は「自分の世界」に入るのが得意なんだなぁ。
「彼」と別れたあと、頭の中では、ちょっとふるいスポーツドリンクのCMソングが流れていた。
♪熱唱系~熱唱系~アミノ式♪
♪熱唱系~熱唱系~アミノ式♪
(^_^)v