このところの寒さとこれから本格的にシーズンを迎えるスキーを睨んで、本気で白金カイロの購入を考えていたのだが、こんな記事を見つけた。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/photorepo/071119_photo/
なるほど、火力ではおそらく白金カイロの勝ちだろうが、あれは一旦火をつけたら燃料がなくなるまで熱を出し続ける。
その点、これならば必要なときだけ発熱させれば済む。
http://www.sanyo.co.jp/eneloop/lineup/kairo.html
しかもエネループならば充電した状態で放置して於いても従来の充電式電池のようにすぐに放電したりせず、いざというときにすぐに使える。
でも高いし、なによりもすでに新品は市場に出回っていないようだ。再建がなかなか進まないSANYOであるが故か???