久宝寺緑地でシャクヤク観賞 其の4 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2024年5月5日

 

 

今日も「久宝寺緑地」に咲いていた

 

綺麗なシャクヤクを紹介しますよ~!

 

1枚目はピンク色をした「かぐや姫」。

 

かぐや姫と言えば有名なフォークグループを

 

思い出すって人も多いでしょうが

 

私はやっぱり沢口靖子さんですね!

 

 

かぐや姫

 

 

こちらは「コーラルイス」です。

 

カール・ルイスみたいな名前・・・・

 

 

コーラルイス

 

 

お次は「春日」。

 

UMAくん “と~す!とか言うやっちゃな!”

 

すいません・・・

 

 

春日

 

 

マゼンタ色~!って感じの「滝の粧」です。

 

ネットで調べたら全然違う感じのシャクヤクの写真が

 

いっぱい出てきましたがネームプレートを信じても良いのかな?

 

シャクヤクに詳しい人がいたら教えてください。

 

 

(たぶん)滝の粧

 

 

本日最後は真っ赤な「レッドチャーム」。

 

大きな花びらと丸い蕾と

 

青空がイイ感じに撮影できました。

 

 

レッドチャーム

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / NX Studio / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ フォローしてね