藤原京跡の菜の花 其の3 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2024年3月30日

 

 

「おふさ観音」に到着しました。

 

特に目的も無く歩く距離を稼ぐために

 

わざわざ遠回りした訳ですけどね!

 

 

おふさ観音

 

 

でも境内に入ると真っ赤な提灯が・・・

 

UMAくん “なんぼほどあんねん!”

 

と言うくらいぶら下がってたので

 

久しぶりに魚眼レンズで撮影しましたよ!

 

 

提灯だらけ

 

 

奥へと歩いて行くとカラフルな提灯も!

 

この日は風が強かったので

 

揺れる提灯の撮影は難しかったです。

 

 

綺麗ですね!

 

 

「亀の池」の近くにも提灯が!

 

でもこんなに沢山の提灯を

 

観る事ができるのに私以外誰もいません!

 

 

小さな提灯もありますね!

 

 

UMAくん “何でやっ!” と思ったので

 

帰ってから調べてみたら

 

夜に明かりを灯す「提灯まつり」なので

 

メインは夜だったようですね!

 

でも昼間でも綺麗でした。

 

 

貸切で楽しめました

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM

AF DX Fisheye - Nikkor 10.5mm f/2.8G ED
Photomatix / NX Studio / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ フォローしてね