藤原京跡の菜の花 其の2 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2024年3月30日

 

 

「JR 畝傍駅」までやって来ました。

 

で、この駅前を右折して「国道24号」に出た後

 

再び南下してしばらく歩くと・・・

 

 

JR 畝傍駅

 

 

「飛鳥川」に架かる「橿原橋」の手前に

 

「おふさ観音」の案内が現れます。

 

そうです!1カ所寄り道するのは

 

「おふさ観音」なんです。

 

ここからしばらくは「飛鳥川」に沿って

 

のんびり歩くといたしましょう!

 

 

飛鳥川の水は綺麗でしたよ!

 

 

川沿いには「おふさの花壇」があって

 

季節の花も楽しめますよ!

 

 

可愛い花がいっぱい!

 

 

桜の木もたくさんあったので

 

もうしばらくすると素敵な

 

桜の散歩道になるんでしょうね!

 

 

桜は蕾が膨らんでました

 

 

川沿いの道を離れると古い町並みを

 

観る事ができます。

 

明日は「おふさ観音」を紹介しますね!

 

 

おふさ観音はすぐそこです!

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / NX Studio / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ フォローしてね