淀水路の河津桜 其の2 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2024年3月8日

 

 

残念ながら「妙教寺」の境内は

 

見学する事ができませんでしたが

 

気を取り直して「京阪 淀駅」近くまで戻り

 

ちょっと早いランチをいただきます。

 

この日のランチは中華料理の「呑龍」です。

 

 

呑龍

 

 

入店するとすでにほぼ満席状態でしたが

 

運良く席が1つだけ空いていてラッキー!

 

お昼前に満席って人気店なんですね!

 

で、「天津飯・ミニラーメンセット(792円)」を

 

いただきましたがとっても美味しかったです。

 

 

天津飯とミニラーメンはあっさり味!(iPhoneで撮影)

 

 

UMAくん “あぁ~食うた、食うたぁ~!”

 

と満腹状態で「京阪 淀駅」前で撮影。

 

すでに河津桜が満開で咲いていますね!

 

中央に見えるのは「淀の水車」のモニュメントで

 

2016年(平成28年)に設置されたそうです。

 

 

淀の水車と河津桜

 

 

さてと駅前の河津桜とはお別れして

 

次の目的地目指して歩くといたしましょう!

 

 

沢山の方が撮影されてました

 

 

で、次の目的地は駅前にあるのですぐに到着!へへへ・・・

 

それがこちらの「與杼(よど)神社」です。

 

早速ですが境内に入らせていただくとしましょう!

 

 

與杼神社

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / NX Studio / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ フォローしてね