天王寺から上本町 其の7 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2024年3月3日

 

 

ランチ後に再び歩き出しました。

 

次に目指すのは「生國魂神社」から

 

「千日前通」を挟んで北側にある

 

「高津梅林」なんですが

 

近くには横断歩道が無いので

 

こちらの巨大な「下寺町歩道橋」を渡ります。

 

 

下寺町歩道橋

 

 

歩道橋からは約4分で「高津宮」に到着!

 

前の道は坂になっております。

 

 

高津宮

 

 

境内に入ると「拝殿」の前に

 

迫力ある龍の絵が飾られていました。

 

 

拝殿と龍の絵

 

 

「梅林」に向かう小道では

 

可愛いピンクの梅が出迎えてくれました!

 

 

この先に梅林があります

 

 

で、「梅林」に到着!

 

でも花の様子はイマイチみたいですね!

 

残念〜〜!

 

 

高津梅林

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / NX Studio / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ フォローしてね