宝塚歌劇と手塚治虫記念館 其の1 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2023年7月16日

 

 

先日1通のハガキが私の元に届きました。

 

UMAくん “何じゃいな?”

 

と内容を確認すると・・・

 

「宝塚歌劇鑑賞のご案内」の文字が!

 

UMAくん “当たっとんがな!”

 

と言う訳で宝塚まで行ってきました。

 

ちなみに宝塚歌劇を観るのは初めてです。

 

 

阪急宝塚駅

 

 

「阪急 宝塚駅」を下りて1番に驚くのは

 

右を見ても左を見ても「宝塚歌劇」1色です!

 

悪口言ったら睨まれそう・・・

 

写真は「宝塚ゆめ広場」にある

 

「タカラヅカレビュー」のモニュメントです。

 

 

宝塚歌劇100周年記念モニュメント

 

 

で、到着した早々に「ソリオ宝塚」に入り

 

とんかつ定食でランチを済ませます。

 

“えっ、今回は唐揚げと違うんかって?”

 

UMAくん “チキンカツ食おう思ったら無かったんや!”

 

 

ソリオ宝塚の天井

 

 

「宝塚歌劇」を観賞するのに少し時間があるので

 

先ずは「手塚治虫記念館」へと向かいます。

 

個人的には「手塚治虫先生記念館」と

 

呼びたいのですけどね!ヘヘヘ・・・

 

 

手塚先生、今から行きま〜す!

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / ViewNX 2 / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ フォローしてね