だんじりの町 岸和田 其の11 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2023年6月17日

 

 

「きしわだ自然資料館」を後にして

 

最後の目的地目指して歩き始めました。てくてく・・・

 

写真はその途中で見つけた「堺町」のだんじり庫です。

 

堺の文字がオシャレ~!

 

 

堺町だんじり庫

 

 

こちらは「成協信用組合岸和田支店」です。

 

元々は1919年(大正8年)に建てられた

 

「旧四十三銀行」だそうですが

 

レトロ感が素晴らしいですね!

 

懐かしい自転車留めも素敵です!

 

 

カニの爪みたいな自転車留め

 

 

で、道を挟んだ反対側にあった「欄干橋」です。

 

昔はこの地域の道路元標とされ

 

他の地域からの距離を表す目印だったそうです。

 

 

欄干橋

 

 

こちらは「大北町」のだんじり庫です。

 

見つけただんじり庫をずっと撮影していますが

 

何処も蔵のような建物に黒い扉なのは何でかな?

 

 

大北町だんじり庫

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / ViewNX 2 / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ フォローしてね