だんじりの町 岸和田 其の10 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2023年6月17日

 

 

ランチを済ませた後にやって来たのは

 

今回3つ目の目的地「きしわだ自然資料館」です。

 

とっても立派な建物ですね!

 

早速入らせていただきましょう!

 

 

きしわだ自然資料館

 

 

2階にある入口から入ると

 

いきなり目の前に巨大な象の骨格標本が!

 

説明には「ナウマンゾウ」って書いてました。

 

UMAくん “せやけどでっかいのぉ~!”

 

 

こんな牙で襲われたら・・・

 

 

こちらは「モササウルス」の骨格標本です。

 

こんな鋭く尖った歯で噛みつかれたら

 

人間なんて一瞬でやられてしまいますね!

 

怖い怖い・・・

 

この他にも2階には岸和田の自然に関する物が

 

たくさん展示してありましたよ!

 

 

モササウルス

 

 

で、3階にやってくると・・・

 

UMAくん “何じゃやこりゃ~!”

 

ってくらいの数のはく製展示がありました。

 

なんと100体以上もあるそうですよ!ひぇ〜

 

はく製だと言う事は分かっていても

 

これだけの数の巨大な肉食獣に睨まれると怖いです。

 

 

ガォ〜〜〜!

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / ViewNX 2 / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ フォローしてね