大正から新福島 其の11 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2023年2月11日

 

 

昨日の「よく分からないセリフ」と言うのは

 

ちょっと寄り道して「大阪市立科学館」&

 

「国立国際美術館」へやって来る事でした。

 

 

少し寄り道

 

 

今回ちょっと歩く距離が長く足が疲れてきたので

 

休憩しようと「大阪市立科学館」へ入らせて頂きました。

 

この日は来館者が多く子供もたくさんいるので

 

マスク着用、手の消毒、体温計測をしないといけません!

 

でも館内に入ると鼻出しマスクの人はもちろん

 

顎マスクの人があちらこちらにいます。何で?

 

係の人もその人達に何も言わずに見て見ぬ振り・・・

 

どういう事なんでしょうね!ダメでしょ!

 

 

大阪市立科学館

 

 

5分程休憩した後に “どっこらしょ!” と出てくると

 

「国立国際美術館」がウサギっぽく見えました。

 

今年の干支なので縁起が良いかな?

 

 

国立国際美術館

 

 

こちらは2022年(令和4年)に開館した

 

「大阪中之島美術館」です。

 

入口には巨大な猫ちゃんがいましたニャ~!

 

 

大阪中之島美術館

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ フォローしてね