大正から新福島 其の12 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2023年2月11日

 

 

「堂島川」に架かる「田簑橋」までやって来ました。

 

信号待ちの間に撮影しましたが

 

私の撮影した交差点の写真って車が少ない!

 

って思った事は無いでしょうか?

 

単純に両方の信号が赤の時に撮ってるだけですけどね!

 

 

田簑橋

 

 

「田簑橋」の上から次に目指す「ほたるまち」を撮影。

 

ゴールまでもう一息!頑張って歩きます。

 

 

田簑橋からのほたるまちを撮影

 

 

「田簑橋」を渡るとそこには「蛸の松」があります。

 

その昔、賤ヶ岳の七本槍で有名?な福島正則が植えた

 

「蛸の松」はここでは無かったらしいですが

 

この地に再現した物だそうですよ!ふ~~ん

 

 

蛸の松

 

 

「堂島川」沿いを歩きながら振り返って「田簑橋」を撮影。

 

それにしても高い建物がいっぱいですね!

 

 

高い建物だらけになっていく・・・

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ フォローしてね