昨日の写真を黒白にしてみた | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2021年1月17日

 

 

写真をHDR合成加工する時に

 

Photomatixというソフトを使いますが

 

黒白写真を作成することもできます。

 

で、昨日紹介した写真を黒白にしたら

 

どんな感じになるのかな?と思って

 

やってみたら良い感じに仕上がりました。

 

 

愛宕社

 

 

作り方はカラー写真と同じ様に

 

RAWで撮影した露出違いの5枚の写真を

 

Photomatixで合成後に黒白処理します。

 

 

中小阪地蔵堂

 

 

出来上がった写真はPhotoshopの

 

レベル補正など、なんやかんやと調整。

 

 

理容 床寅

 

 

最後にブログに掲載するサイズに

 

小さくして出来上がりです。

 

気に入ったので今後もやってみると致しましょう!

 

 

理容 床寅

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ読者登録してねペタしてね