寝屋川公園と打上川治水緑地 其の3 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2020年6月28日

 

 

昨日紹介した「トトロの木」と同様に見たかったものがもう一つ。

 

“えっ、この円形の花壇かって?”

 

いえいえ、その先に見える長さ約35m、幅約6mの「月観橋」です。

 

“えっ、どんな橋かよく見えないって?”

 

 

月観橋

 

 

そう言われると思って下からも撮影しましたよ!

 

レトロなレンガ造りのアーチ橋は何ともいい雰囲気です。

 

下を流れるのは「打上川」。

 

これから向かう「打上川治水緑地」へと流れていきます。

 

 

レトロな感じがたまりません!

 

 

次の目的地「打上川治水緑地」へと向かう途中、

 

「第二京阪道路」の下を歩きます。

 

“裏側好き” なので、とりあえず1枚撮影・・・

 

 

第二京阪道路

 

 

何気なく歩いていましたが私の歩いていたのは

 

「寝屋川文化と歴史のみち」のコースの1つ

 

「鉢かづき姫伝説コース」だったようです。

 

鉢かづき姫については各自で調べてくださいね!←不親切・・・

 

UMAくん “えらいすまんのぉ〜”(訳:申し訳ありません)

 

 

鉢かづき姫伝説コースを歩く

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ読者登録してねペタしてね