若江岩田まで歩いて来ました 其の2 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2020年3月15日

 

 

「俊徳道駅前広場」から「おおさか東線」沿いに歩いて来て

 

「JR 河内永和駅」に到着しました。

 

ちなみに「JR 俊徳道駅」と「JR 河内永和駅」は

 

約600mの距離しかありません。

 

しかもどちらも住所は東大阪市永和1丁目なんですよ!

 

 

JR河内永和駅

 

 

「JR 河内永和駅」のすぐ東側には

 

「近鉄 河内永和駅」があります。

 

我が家の最寄り駅「近鉄 俊徳道駅」は「大阪線」、

 

こちらの「近鉄 河内永和駅」は「奈良線」です。

 

 

近鉄河内永和駅

 

 

こちらは「旧東大阪市立市民会館」の跡地に建設された

 

「東大阪商工会議所会館」です。

 

1階の「永和図書館」が3月7日オープン予定でしたが

 

新型肺炎のために延期になったそうですよ!あらら・・・

 

 

東大阪商工会議所会館

 

 

「永和駅有料自転車駐車場」のフェンスには

 

幼稚園児たちが描いたかわいい絵が飾ってあります。

 

UMAくん “ええのぉ〜!”(訳:癒やされますねぇ〜!)

 

で、ここからはひたすら「近鉄奈良線」に沿って

 

「若江岩田駅」のある東方向に頑張って歩いて行きます。

 

 

永和駅有料自転車駐車場

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / View NX2 / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ読者登録してねペタしてね