枚岡神社から石切神社 其の9 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2012年3月20日


「石切劔箭神社」を後にして、ず~と上り坂が続く「石切参道商店街」を通り

「近鉄・石切駅」へと向かいます。(やっと下りてきたのに…)

子供の頃はこの商店街が苦手で、ずっと下を向いて歩いていました。

と、言うのも「餓鬼」を描いた怖~い絵やら

古くて色の無くなったような「人体模型」やらが、あちこちにあったからです。

今はもう無いので、上を向いて歩けます。(って、幾つやねん!)


イメージ 1
「石切御劔神社」横の商店街入口


しばらく歩くと東大阪のアンテナショップがあり、無料の「足湯」に入れます。

入口には、ゆるキャラの「いしきりん」ちゃんが…

定期的に本物?が現れるようです。


イメージ 2
「いしきりん」ちゃん


こちらは「石切大佛」。

「日本で三番目」と書かれていますが、何が三番目なのか解りませんでした。(大きさ?)

このブログを書いている時に、去年行った時と何となく雰囲気が違うこと気づいたのですが、

いつの間にか、きれいになっていました。


イメージ 3
日本で三番目?の「石切大佛」


イメージ 4
2011年3月に撮影した時の「石切大佛」。(HDR加工なし)