3年半ぶりに伊勢旅行 其の3 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2019年4月12日

 

 

のんびりと参道を歩いて「二見興玉神社」に到着しました。

 

“えっ!この神社に何をしに来たかって?”

 

それは「かえる」の写真を撮影するためです!ウソです・・・

 

 

二見興玉神社

 

 

でも先ずかえるを1枚。

 

 

いい顔をしてます

 

 

はい!かえるをもう1枚。

 

 

背中のかえるが可愛い・・・

 

 

そして3枚目。

 

“えっ!何でかえるがこんなにいるのかって?”

 

ここ「二見興玉神社」は「猿田彦大神」が祀られていて

 

「かえる」は「猿田彦大神」の使いと言われているそうです。

 

境内には無数のかえる達がいるので探してみるのも楽しいかもよ!

 

 

おみくじを引いたら「中吉」で中にかえるが入ってました

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / View NX2 / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ読者登録してねペタしてね