三休橋筋を歩いて来ました 其の3 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2019年2月2日

 

 

「三休橋筋」を歩いて来ましたが、ちょっと寄り道。

 

寄り道先は「カメラのナニワ」です。

 

買いませんけどレンズを散策しようとお店に入ると

 

店員さんが知り合いだったのでビックリ!

 

世の中、狭いですね!

 

 

カメラのナニワ

 

 

再び「三休橋筋」を北上して「長堀通」へとやって来ました。

 

で、この場所が「三休橋」交差点です。

 

以前「長堀通」が「長堀川」だった時に

 

ここには「三休橋」が掛けられていました。

 

残念ながら1964年(昭和39年)の埋立時に撤去されました。

 

 

三休橋交差点

 

 

交差点の北東角にある「新家ビル」には

 

白くて美しい「平和の像(女神像)」の姿が・・・

 

 

巨大な女神像

 

 

こちらはレトロなビル「大阪農林会館」です。

 

1930年(昭和5年)に三菱商事大阪支店として建てられ、

 

その後に農林省のOBが出資して買い取った際に

 

この名称になったそうですよ。

 

 

大阪農林会館

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / View NX2 / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ読者登録してねペタしてね