撮影日:2018年9月9日
9月4日に近畿地方を襲った大型の台風21号は
各地に恐ろしい爪痕を残していきました。
我が家ではベランダの屋根と雨樋を失ってしまいました。あらら・・・
“なんぼいんねんやろな!”(訳:修理の費用が心配です!)
まぁ、悲しんでいても無くなった屋根は元通りにはならないので
気分転換に小雨の降り続く中、梅田までお散歩してきました。
私の気持ちを映すようなグレーの空
こちらは巨大な歩道橋の上から撮影した工事中の
「阪神百貨店梅田本店」です。(完成は2022年予定)
ちなみに巨大歩道橋の新名称は
「阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋」となりました。
“もっとひねらんかいっ!”(訳:普通の名称ですね!)
阪神前交差点
歩道橋を下りて地上から撮影。
ところで阪神百貨店の壁ってジオンのソーレーレイパネルが
順番に並びかけているように見えませんか?
“えっ、見えないって?”
まぁまぁ・・・
当然、照準のゲルドルバは阪急かな?
タイガースはいまいちですが、百貨店はグングンです!
Nikon D7100
SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / View NX2 / Photoshop
木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓