四天王寺をブラブラ 其の3 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2017年5月28日

 

 

昨日の「中門」からちょっと失礼して「中心伽藍」の中を撮影しました。

 

左奥に見える「西重門」から拝観料300円で入れるのですが・・・

 

館長さん “入ってもなぁ〜!”(訳:ここからの撮影でいいかな?)

 

 

中心伽藍の中が覗けます

 

 

私が「四天王寺」で一番好きな建造物がこちらの「南鐘堂(鯨鐘楼)」です。

 

“何故かって?”

 

館長さん “おもろいやろ!”(訳:面白い形をしているからです!)

 

まぁそんな感じで・・・

 

何かの工事をしていて「安全第一」のフェンスがあるのが残念ですけどね!

 

 

南鐘堂(鯨鐘楼)

 

 

「南鐘堂」を撮影して、後を振り返ると「聖霊院(太子殿)」の文字が・・・

 

館長さん “入った事あらへんかな?”(訳:ここへは入った事がないのでは?)

 

と言う訳で入らせて頂きましょう!

 

 

聖霊院(太子殿)

 

 

中はこんな感じです。

 

砂利が綺麗に敷き詰められていたので・・・

 

館長さん “グチャグチャにしてもたろかぁ〜!”(訳:踏んでみましょう!)

 

などと思いましたが「砂庭に入らぬように」と書かれていたので諦めました。

 

書い有ろうが、書いて無かろうが入りませんけどね!←当たり前です!!

 

 

砂庭が美しいです

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / View NX2 / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ読者登録してねペタしてね