御堂筋のひとつ西の道を歩く 其の1 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2017年2月26日

 

 

お久しぶりにミナミ(難波)をブラブラ散歩してきました。

 

この日の目的は「大丸心斎橋店」で3月6日まで開催中の

 

「スヌーピーのカリフォルニア・ボードウォーク」です。

 

“何やそれ!って?”

 

館長さん “まぁ、スヌーピーの限定品とかがおまんねん!”

 

(訳:ピーナッツグッツの販売やゲームなどが楽しめます)

 

“お前、スヌーピーが好きなんか!って?”

 

館長さん “わいとちゃいます!”(訳:私ではありません!)

 

“じゃあ誰かって?”

 

館長さん “誰でもよろしいがな!”(訳:内緒です!)

 

先ずは「近鉄 大阪難波駅」で下車して「御堂筋」を北上します。

 

写真は「道頓堀橋」から撮影した「戎橋」周辺です。

 

グリコの看板が見えますね!

 

 

 道頓堀橋から撮影

 

 

「周防町」交差点にある「アップルストア心斎橋店」です。

 

この建物を見る度に・・・

 

館長さん “Mac欲しいのぉ〜!”(訳:そろそろ新しいMacが欲しいですね!)

 

と思ってしまいます。

 

今使っている「iMacくん」は買ってから8年くらい経ちますし・・・

 

 

 アップルストア心斎橋店

 

 

「大丸心斎橋店」へ到着したのが百貨店の開店時間の朝10時。

 

エレベーターで14階にあるイベントホールまで向かいます。

 

 

 大丸心斎橋店

 

 

結局、1時間くらい会場にいましたが10時半くらいからお客さんが増えていき、

 

11時頃には超満員になっていました。

 

年齢は小学生から60歳代くらいかな?

 

しかもほぼ9割以上が女性客でした。

 

“会場の写真は無いんかって?”

 

館長さん “お見せするような写真は撮っとりまへん!”(訳:ございません!)

 

 

Nikon D7100 & SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / View NX2 / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ                          読者登録してね ペタしてね

───────────────────────────────────────────