撮影日:2016年10月22日
「法隆寺」の西院を見学したので、お次は東院へと向かいます。
“まぁ、見たっちゅうてもタダで見れるとこばっかりやけどな!”
(訳:見学したのは無料の所ばかりです!)
東院へ向かいましょう
こちらは西院と東院の間にある「東大門(中ノ門)」です。
門の前後に屋根があり、その上にさらに大屋根を被せる形の
建築構造「三棟造り(みつむねづくり)」と言う珍しい構造だそうですよ!
東大門(中ノ門)
アップで撮影しましたが、何だかよく分かりません。
とりあえず2つの屋根の上にもう1つ屋根が乗っていると言う事らしい・・・
東大門(中ノ門)
次に向かう東院(東院伽藍)にある「夢殿」の屋根が見えてますね!
賑やかなお土産屋さんがありましたがスルーしました。
見たらたぶん欲しい物が見つかりそうなので・・・
遠くに夢殿の屋根が・・・
Nikon D7100 & SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / View NX2 / Photoshop
木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
───────────────────────────────────────────