撮影日:2016年7月23日
さぁて、いよいよ「安治川」の川底を歩くといたしましょう!
トンネルに行くにはエレベーターか階段を利用するそうです。
“わしはエレベーター乗ろかいな!”(訳:私はエレベーターに乗ります)
エレベーターは地上と地下だけです。まぁ、途中は川の中ですからね!
安治川トンネル(北)出入口
14m下りて地下へとやって参りました。
“おぉ、地下やから涼しいのぉ!” と思ったら冷房中でした・・・
エレベーターを出ました
ここから約80mの地下通路を歩きますが、
反対側からも利用者が歩いて来るので左側通行となってました。
“これが川の下ちゅうねんからビックリやのぉ!”(訳:川の底って驚きますね!)
遠くの方に人影が見えますが幽霊ではありませんよ!警備員さんですよ!
天井の上に川が流れています
で、キョロキョロしながら約80m歩いて反対側のエレベーターまで到着。
“なんや、あっちゅう間やったな!”(訳:思ったよりすぐに到着しました)
こちらにも階段があるようですが私はエレベーター利用と言う事で・・・
反対側に到着
Nikon D7100 & SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / View NX2 / Photoshop
木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
───────────────────────────────────────────