だって伊達だって。「モコの夜はこれから!」 | モコログ~Go*Go*RadioDays~

モコログ~Go*Go*RadioDays~

~エフエム岩手「モコの夜はこれから!」(毎週火曜日PM7:00~55)

のパーソナリティ、モコのゆるい風まかせなブログです

5月24日はね。

 

伊達巻の日なんだって。

厚焼き卵などの寿司具を製造する千日総本社が制定。

伊達巻の名前の由来という説のある伊達政宗の忌日。

 

伊達政宗の忌日……に沿った方、

またもや

みょんちゃん?

がアシスタントです。

誰巻?

 

メッセージテーマは

ワカメネーム:サルマンハシミコフさんのご提案

健康診断あるあるor病院あるある"(-""-)"」
なんかいろいろありそう。


*おめだちおだずな!=身の回りのおだずをご紹介ください。お待ちしています。
*青春のワカメソング

【「ワカメ隊が青春時代に聴いていた思い出ソング」もちろんエピソード含めてです】

モコ夜にはレコード室がありませんので、すぐに対応できません💦

こちらは随時募集してみますが

たまに採用していこうと思います。

 

そしてお知らせだよ!

6月7日(火)

 

土屋礼央さん生電話で登場しまーす☆

RAG FAIR&TTRE&ズボンドズボン ラジオ、執筆、その他色々、箱のすけ、

レジェンドの目撃者 2022スカパー!埼玉西武ライオンズ応援団長

 LOVE国分寺&多摩地区 著書「 #ボク家事 」発売中

などなど多才で多忙なレオ君ですが

こちらの御紹介でやんす(笑)

TBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」毎週(木)13:00〜15:30

NACK5「カメレオンパーティー」毎週(日)12:55~17:55

NHKラジオ第1「鉄旅・音旅 出発進行!音で楽しむ鉄道旅」毎週(土)10:05〜10:55 

で、お耳にかかっている方もいるはず!

ちょっと先ですがお楽しみにね。

 

ではでは

あなたのメッセージお待ちしています!

 

モコ夜メールフォーム
FAX:0197-61-3301
moko_yoruをフォローしてください!
モコ夜お手紙の宛先
〒024-0084岩手県北上市さくら通り二丁目1番1号 さくらホールサテライトスタジオ 「モコの夜はこれから!」
モコ夜FAXの宛先 0197-61-3301
*エフエム岩手本社と番号が違いますのでご確認ください。

 

5月も開催します♪

 

 

詳細はコチラ!

 


モコ夜500回記念CD「Flying!」 3000円(税込み)