宇宙からの警告はなんだったんだろう「モコの夜はこれから!」 | モコログ~あなたと晩酌したいRadio~

モコログ~あなたと晩酌したいRadio~

~エフエム岩手「モコの夜はこれから!」(毎週火曜日PM7:00~55)パーソナリティ、モコのゆるい風まかせなブログです

山田タマルさん、電話でご出演です!

お楽しみに!

宇宙からの警告の日1986(昭和61)年のこの日、アメリカのスペースシャトル・チャレンジャーが打ち上げられ、

発射74秒後に爆発し、乗組員7人全員が死亡した。

作家・大江健三郎は『治療塔』の中でこの事故を「宇宙意志からの警告」と表現した。

(毎日が記念日より)

 

警告ってどんな警告だろう…なんて考えてしまう。

様々な神社で今年を予測する神事が行われているとか。

災害に注意と今年も出ているなどと聞こえてきます。

 

注意しなさい、というのはどういうことなんだろう。

神様は災害から都合よく守ってくれるわけではなく、警告として

「改めよ」ということなのかなと思ったりしています。

 

宇宙からも神様からも本当はなんと伝えたいのか気になるところ。

 

さて月末でーす!

テーマは

「フリー(*´ω`*)」

でお待ちしています!

モコ夜メールフォーム
FAX:0197-61-3301
moko_yoruをフォローしてください!
モコ夜お手紙の宛先
〒024-0084岩手県北上市さくら通り二丁目1番1号 さくらホールサテライトスタジオ 「モコの夜はこれから!」
モコ夜FAXの宛先 0197-61-3301
*エフエム岩手本社と番号が違いますのでご確認ください。

 

 

谷本光ライブ

 

 



モコ夜500回記念CD「Flying!」 3000円(税込み)