ムクドリ3種 | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。





これも最初の発見は
車の中からです。
賑やかな群れが電線に
飛んで来ました!

ギンムクドリです。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9



翌日の朝、ホテルの前にも
群れがやって来て…
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

普通のムクドリも
混じっていました。
イメージ 10

イメージ 4

イメージ 12

イメージ 5


↓は、
イソヒヨドリ(♀)かな~と
思っていたのですが。
帰宅後、よく見たら
ホシムクドリでした(^o^)

これ一枚しかなかったのが残念でした…
イメージ 11


愛知県では
たまに見られる
ギンムクドリやホシムクドリは
珍鳥として人気の鳥さんです。

でもこの与那国では
今回、普通のムクドリより
ギンムクドリの方がよく見られました。

かえって、普通のムクドリが珍鳥かも…(*^_^*)