お正月の庭で | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。





お正月早々,風邪をひいて
今日(2日)は一歩も外へ出られませんでした。

午後、庭を眺めていたら
小鳥がチラチラ動いていました。
急に元気が湧いてきて(^_^)/
早速カメラを構えました。

すべてガラス越しの撮影です。

メジロが2羽、
仲よくみかんをついばんでいました。
イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3


食餌のあとは
水浴びでした。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


そして、
ウグイスもみかんをつついていました。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


ジョウビタキ♀もやって来ました。
イメージ 13