夕方の散歩 | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。




先日、コブハクチョウを見た日から
毎日、夕方の散歩を続けています。


5時半過ぎから家を出て、
平坦な道が多い池の公園へです。

まったく、コブハクチョウの姿を
見つけられなかった日も
ありました。

しかし、
今日は近くにいました。

(これも携帯で撮ったものです。
イメージ 1




7日のコブハクチョウは、
対岸で散歩の人から
エサをもらっていました。

(これはデジカメで撮りました。)

イメージ 2




私の姿を見つけたカルガモが
エサをもらえるかと思って、近寄ってきました。
何にも持っていないんだよ…
もらえないとわかると、
サーッと向きを変えました。

イメージ 3


ハス
イメージ 4


ヌマトラノオ
イメージ 5



イヌタヌキモ(訂正しました。くまさんありがとう!)
イメージ 6



ブロ友さんの自宅の一本の木で、
5匹のセミが鳴いていたという記事がありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/qpmcb015/15907697.html


ちょうどその頃、
私は公園のプラタナスの1本の木で
セミの抜け殻を5~6個見つけて、写真を撮っていました。



セミの抜け殻(5日)
イメージ 7



この木のセミの抜け殻は、次の日には
なくなっていました。