夕方の散歩、8月16日 | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。




お盆の前には、
秋の気配も感じていたのに、
今日は34.6℃という最高気温になりました。

ニュースでも全国的に暑かった、
と言っていました。


しかし、
日暮れは目に見えて早くなりました。
夕方の散歩も
早めに出ないと暗くなってしまいます。


夕焼けの空の色がきれいで、
池の中より、
眼が上を向いています。

一番上のすじ雲の先には、飛行機が見えました。
(全部携帯電話での撮影です。)
イメージ 3


20分後の雲
イメージ 1




今日のコブハクチョウは、
池の入り口にいました。
こちらで見たのは初めてです。

あちこちと池を泳いだり、飛び回っているんですね。


イメージ 2