ズッキーニ | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。




1か月前に

植えた野菜が大きく育って、
ミニトマトとキュウリとピーマンを
1個づつ収穫しました。



初めて買ったズッキーニの苗が
みるみる大きくなり、
黄色い花の下からズッキーニの実が
わかるようになりました。


キュウリのようにつる性かと
思っていたのですが、

ズッキーニは、
カボチャの仲間であることを
初めて知りました。
(-_-;)

イメージ 1

葉っぱがすごく大きくなって
茎も太くなってきました。

イメージ 2


今まで買った果実は、
油で炒めて食べていました。

花の中に詰め物をしたりして
花自体も
味わうこともできるそうです。

若い頃には、
食べたこともない野菜でしたが、
今はスーパーで
一年中売られているようです。

どんな調理で味わいましょうか。