12年ぶりの15㎝の積雪(名古屋) | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。




2月2日

天気予報のとおり
強い寒気が流れ込んで
東海地方にも雪を降らせました。


起床時には5㎝位だった積雪が
3時間で15㎝の積雪となりました。

イメージ 1

イメージ 4

イメージ 5

家の前の道
イメージ 2

イメージ 3
雪は、10時頃にはやんで
陽も射してきました。

しかし
日中の最高気温も
1.3℃にしかなりませんでした。

地元のテレビでは
転んでけが人がでた、
車がスリップして事故、など
雪のニュースが多かったです。

我が家の
雪を掻いた玄関先も
すぐ凍ってしまい、
普段の靴で滑ってヒヤッとしました。


この大雪の影響で
各地で雪崩が起きたり
車が立ち往生したり
事故が相次いでいます。

もうこれ以上の被害が起きないような
積雪であってほしいです。

雪の多い地方のみなさん
どうぞお大事に…