佐布里(そうり)池梅林 | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。


夜中に、
久しぶりの雨が降ったらしく
庭がしっとり濡れていました。

寒の最中でも
風もなく日差しのぬくもりが
感じられた日となりました。

梅林の多い
知多半島の佐布里池で
バードウォッチング
してきました。

池には、カルガモ、カワウ、アオサギ…
イメージ 5


梅の蕾の固い公園内を
散歩していると
今年になって初めて小鳥の混群に
出会いました。


桜の木をつついているコゲラ
イメージ 6

イメージ 7


シジュウカラ
イメージ 8


イメージ 9

ヤマガラ
イメージ 10

イメージ 1

メジロ
イメージ 2

イメージ 3

カワラヒワ
イメージ 4


例年なら近所の公園で
普通に見られる冬鳥です。

「鳥が少ない」といわれる
この冬には
うれしい鳥との出会いとなりました。