「助けて」って言っても いいですか? | 大阪、ヒューマンデザイン、マイダンジョンカード、キネシオロジー
塩田智恵です∩^ω^∩ 

先日、
「ワンコインで  タロットリーディングさせてください」言うてみた。


ニコニコもちろんドキドキ してして〜ドキドキ」って言ってもらった。


その瞬間!
目から涙が   飛び出た!
自分でも   何の涙なのか  理解不能。。。




ここ数日   考えてた。。。
自分の中で  何が起こっているのか。




今日は   ダークな私 
主観的な    妄想かもしれない   私のダークな過去からの  条件反射。。。






私は  母子家庭で  育ち 
色んな感情を  感じないようにして生きてきました。    ←今だから  わかること。


当時は  そんな事にも  気づかず 
ただ生きてるだけ。
「無の世界」「色のない世界」


「怖い」と思っても  誰にも言えない。
言っても  わかってもらえない。



子供の頃    怖い思いした時、辛い思いした時、
助けを求めた事が  あった。

でも   ある時は  怒られた、責められた。
          ある時は   殴られた。
         ある時は   聞き流され無視された。


何度も  そんな経験すると
「言っても意味ないんだ。」
「誰も  私の味方は いないんだ。」
「助けてくれる人は  いない」
言うと  むしろ 言うと 怒られる。。それが 更に怖い。




だから  言わない。感じない。
ずっと  心は  ひとりぼっち。。。



そんな時のお友達。「お布団」 
布団に潜ると   泣いてる事も  バレない。
上から  蹴られても  痛みが少しマシ。めくりあげられるんだけど汗
向こうの部屋で   当時の恋人と殴り合いしてる 母親。
泣きながら「やめて〜」と言いに言ったら  また 怒られ、何もできず   布団に潜るしか  できなかった。。。



唯一  私を包んでくれる布団。
だから  今でも  疲れた時、落ち込んだ時は  布団から  出れない。仕事も行かない。。。



大人になった今   
頭では   「今は違う」理解していても 
身体は  こわばる。。。


タロット(守田矩子先生)と出会って 
キネシオロジーと出会って   
感情を感じられるようになった。
「怖い」も  言えるようになった。。
けど。。。
「助けて」は  言えない。




「いいよドキドキ」って 受け入れられた記憶がないから。。。
「いいよドキドキ」って 言われるのが  怖い(ノД`ll)


それは  経験がないから。
不思議な   未知の世界。




セルフキネシで  調整。。。

私の中で 
何かが  溶けた。。。



「助けて」と言っても  
              怒る人は  いないかも。
                 殴る人は  いないかも。
                もっと怖いことは 起こらないのかも。。。



私の側には    暖かくて  優しい人達が 
                         たくさんいるのかも。。。おねがいラブラブ
                                 ありがとう



子供の頃に  置き去りにした小さな私。
セルフキネシをやって   納得したようですニコニコ



今日も  お付き合い  ありがとうございましたニコニコ


京都  「フクロウの森」のシロフクロウちゃんドキドキ
フワフワで  癒されましたニコニコ
{3B7CDC5D-0F60-412E-AE50-B390E1392138}