公開リーディング | 大阪、ヒューマンデザイン、マイダンジョンカード、キネシオロジー
ご無沙汰しております 
塩田  智恵です∩^ω^∩ 


今日は   久々すぎるのですが  投稿してみようと思います。



4月21日  守田矩子先生の
「タロット公開リーディング講座」
に   アシスタントとして   参加させていただきましたニコニコ


朝10時〜16時までの講座でしたが   
16時55分まで   ビッチリ!! 
  矩子先生は  一人一人の質問に丁寧に答え
矩子先生のを  感じましたラブ


矩子先生のリーディングは   いつも感動します。それは皆様 ご存知だと思うので   敢えて  違う内容で 書いてみます!



今回は  受講者の方からの質問も   たくさんありました。
私は  場が  1つになっているのを   肌で感じました。

1人目の方からの質問で  矩子先生が  答えていると
別の受講者の方から 
「はい」と手を挙げ  
「じゃ〜  これは  こういう事ですか?」と聞く

すると  また  矩子先生が  答える。
すると また  別の受講者の方が  手を挙げて
「じゃ〜 この場合は〜。。。」と聞く
また  矩子先生が  答える。

皆んなで  ミーティングをしているような感覚。
納得いくまで聞く!    
皆んなで   「はぁ〜 なるほど〜!」



カードの質問、
集客の仕方、
「好き」と「ニーズ」
1枚引きをする理由、
「徳」と「得」、
他にも  色々ありました。


どの解答も   今の私には   グサグサ刺さる 。耳が痛いというか  納得する事ばかり。





中でも   
集客の仕方の話しの中で   ブログの事に  触れた場面が ありました。

そこで   受講者の方が 
「先生は  毎日 書いていらっしゃいますよね〜」
と触れた際の1コマ 

「例えばさ〜   ある商店があって  毎日 開いている店と
たまにしか  開いてない店が  あったら  どっちに行く⁈」
「それが  八百屋さんやったら〜⁈今日の晩御飯できひんで〜!」


皆んな答えは  同じ。。。





あー  痛い痛いガーン  ぐぅの音も出ない
わかっちゃいるけど  やめられな〜い 
まだ認知されていなくて  集客したいのなら   ちゃんと開店しなきゃだよね〜(ノД`ll)
。。。ゔー  私は  集客したいようで  したくないようで。。。  
シツコイけど   本マ!どっちやねん!   と自分で  突っ込んでマス
あ〜まだまだ 課題が  山積みです。





やっと  重い腰をあげ、ブログ。。。
ちょっと  がんばってみようかな。。。
{DDECF28F-441B-4454-9200-847D7702544A}

{A48B5364-1A7B-431A-8F87-3599823873C0}


お付き合い  ありがとうございました∩^ω^∩