二十四節気 啓蟄 最近は良く耳にしますね | 名古屋・春日井 着崩れしない! 食べれる・走れる着付け教室

名古屋・春日井 着崩れしない! 食べれる・走れる着付け教室

成人式・七五三・入学式・卒業式などの着付け 出張も可能。
袴のレンタルも致します。
長時間着ても苦しくない着付けレッスン。
出張 お家で眠っている着物のお片づけ・活用アドバイス。
高蔵寺/瀬戸/志段味/小牧/神領/勝川/多治見

3月に入り、少しずつ暖かくなり
春の気配をずいぶん感じられますね✨

春日井 高蔵寺で

「着崩れしない!食べれる・走れる!

着付け教室と出張着付け」


春日井で着物好きを応援している、
着物de記念日サポーター あきのです♪
 
  *・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.

今日はコートもいらないくらい暖かな日で
本当にコートなしで買い物へ出掛けてました!

日が陰るとやっぱりまだ寒いですけどね😅


日本の暦

今日は暦の上では『啓蟄』
今まで土の中で眠っていた虫たちが
春の暖かさに土の中から出てくる日

大人になってから知り深く気づいていくと
日本の文化…   素敵だなと思えるように✨



暖かくなってくるとウキウキワクワクして

お出かけしたくなりますね✨


着物を着てお出かけしたいな💕



でもね


この時期は自律神経が弱くなり

ストレスを溜めやすくなります。


「合谷」 手の親指と人差し指の間にあるツボを

刺激してリラックスしてくださいね

肩こりなどあると結構痛いかも😆



3月は別れの季節…   卒業式🌸


私も自分を整え、皆さんの門出のお手伝い

しっかりさせていただこうと

「合谷」押して がんばりますよ🌸



ありゃ 日付変わっちゃってた😅




《お問い合わせ》
 
1対1でのやりとりができるLINE@が便利です。
友だちを追加して、メッセージお送りください。

友だち追加

起動しない場合はID検索をお願いします。
                 ID:@kon0964h
 
 
 
メールでのお問い合わせはこちら

mokotan.05-12-01.a@docomo.ne.jp

 
 
 
☆自分で着物を着れるようになりたい方はこちら
 
☆出張着付け のご用命はこちら
 
 
 
 
 
浴衣・留袖・小紋・振袖・袴 レンタル・七五三・成人式・入園式・入学式・卒業式・お宮参り・
帯・着付け 
 
 
 高蔵寺/春日井/瀬戸/小牧/志段味/神領/勝川/多治見からが便利です。