2 着々と 退職へ。。。 | どれみゅーじっく♪

どれみゅーじっく♪

音を楽しむ『音楽』を♪音楽を学ぶ『音学』を♪    
いつしか『音が苦』にならないように音楽を伝えたい♪
出張レッスンを年齢問わず、場所問わずの音楽講師です♪
2年間のロシア赴任を終えて帰任。ロシア生活を振り返りながらロシア情報もアップしていきます


さて 退職話は 着々と進んで…


セカンドキャリア制度は 昨年12月末までの話らしく
内部にも  もらさない 極秘でした
当然 おとうたんは いつも通りの通常業務…

1月は 有給休暇消化オッケーとなり
12月の年末年始  休みから まる一ヶ月は休みです

12月には 以前から決まってた 🇨🇳出張にもいき
最後の大仕事を こなしてまいりました

部下さんには 告げられずで…
そちらは ヤキモキえーん


部下さんたちとの忘年会で 発表
急遽 送別会に。。。

みなさん あっ然びっくり だったそうです
上司が変わるのもそりゃあ 嫌だろうし
あたいが言うのも なんですが…
やはり 部下さんから パートさん方にも
慕われてたようです

まあ 個人的には 会社も手離してよかったんかねぇとは
思いましたが…
会社は 御構いなしです
これが サラリーマンなんかね。。。
あたいは 思いやした

こんかいの 早期退職は 40以上の方??に対象とかで
詳細は 詳しくは知りませんが…  
てか 自分ちしか 聞いてないあたい笑笑

まあ まだ ちいさいお子さんもいらっしゃる方々も対象
我が家も そんなんだったら
また 話は違ったかなあと思います

みなさん 大きな選択をして 決断に至った方も多々
いたでしょう

我が家は 相変わらず
平日に ⛳️ゴルフ行けるね
旅行✈️も行こう!
この先 訪れる 大どんでん返しか来るとは
微塵もない
2018年 12月 わくわくさんな 年末でした。。。