3 サラリーマンさようなら | どれみゅーじっく♪

どれみゅーじっく♪

音を楽しむ『音楽』を♪音楽を学ぶ『音学』を♪    
いつしか『音が苦』にならないように音楽を伝えたい♪
出張レッスンを年齢問わず、場所問わずの音楽講師です♪
2年間のロシア赴任を終えて帰任。ロシア生活を振り返りながらロシア情報もアップしていきます


2018年から年は開け 2019年に突入!

昨年末は 以前から予定していた
伊勢参りゴルフツアーへ。。。

1月は 有給休暇消化になり 
毎日まいにち おとうたんがいる生活へ…


これがまた、なんだか慣れなくて笑笑
心構えがなく 突然訪れた 一年前倒しな定年

おとうたんは  まいにち 休みだが
あたいは、仕事もありーので 

そうそう 平日に休み ゴルフ三昧にはならず

あたいも 自由なのんびりな時間がなくなり
俺は俺でやるから気にするなとは言え
なんだかんだ 手がかかる
てか 手をかけて かけ過ぎてしまったは あたいガーン
かなり 反省だわさ


年末年始の休みから 
少し過ぎたころ。。。

おとうたんは 少しずつ あたいに気を使い
あたいは うまく任せられず空回り

ご飯作りをしてくれるは嬉しいが
片付け 周りの掃除えーん
なんだか 疲れてきて 

そんなぎこちない日々が続き
あまり 口をきかない日もあった
おとうたんは、もともと静かな人だから
何かを感じたりすると まぢ話さない
これはかなり イライラなあたいで…

なん度も、車で 叫んだ笑笑爆笑


そんな 一月半ばに
ロシア🇷🇺赴任中のお仲間から 声がかかり
N社 下請け会社へ 就職の話が舞い込んだウインク


話はとんとんと進み 
なんか いい方向に向かって進む予感満載な1月だった

送別会三昧で

四年間働いた 功績は部下さんには伝わってて
おとうたん偉いなって
感じやした


そして 心から お疲れ様でした


1月末  40年努めてきた サラリーマンに
一旦 終止符がうたれやした