京都旅行 2日目 貴船神社から市内へ | ささやかな日常

ささやかな日常

きいとキャリー、
2匹の猫と私のささやかな日常を綴っています。
忘備録のブログです。

おはようございますあめ
今日は梅雨らしいお天気です

6月18日 
京都旅行 2日目

この日のお泊まり客は2組

遅い朝食にしたので、貸切でした爆笑


朝から豪華な和食




ゆっくり朝食をいただいて

お宿のすぐ近くの貴船神社に参拝


昨夜より何だか

登るのが疲れました(これも老化現象?)


貴船神社のパワーをいただきましたびっくりマーク


御朱印


水占いみくじ


お友達が引いて見ました


そうだ 京都に行こう(来てますよニヤリ)


奥宮まで500mとあったので行ってみました


歩けど、歩けど着かない笑い泣き


こっちであっているのかはてなマーク

ホントに500mか!?

また階段登るのか〜

ぶつぶつ言いながら歩きました(苦笑)



着きました




奥宮は貴船神社が当初創建されたところだそうです

日本三大龍穴の上に建っているとか

とにかくすごいパワースポットらしいです

パワースポット大好きなのに

あんまり「気」を感じない残念な体質です




帰り道はスイスイ足が進みました

下り坂だったからかな?

途中、中宮にも参拝いたしました


お宿から貴船口まで送っていただいて

叡山電車で出町柳まで行きました


観光列車 きららでした



たぶんもみじのトンネル、のはずアセアセ

あっという間に通り過ぎてしまった


出町柳からは市バスで京都駅まで行って、

また祇園に戻るというちょっとめんどうなルートにしました

一泊の荷物も持って歩くのが辛いお年頃です泣

京都駅で荷物を預けました


お友達お勧めの梅干しを買うために祇園へ

このお店のお漬物、以前清水寺の近くで買ったと思います。

とても美味しかった記憶です。


せっかく祇園まで来たので

八坂神社へ


縁日はてなマーク


まあラブ 結婚式に遭遇

幸せ気分頂きましたラブラブ


円山公園で遅めのランチをいただきました



和食ばかりで、ちょっと・・

イタリアンかハンバーグにすれば良かったかな笑


京都駅でちょっとお茶して、お土産を買って

のぞみ240号17:30発東京行きに乗って

名古屋駅に18:05分着

名古屋駅から家に帰るより速く着きましたびっくり


秋になったら

またふらっと京都に行ってみよう飛び出すハート


旅行記にお付き合い下さって

ありがとうございました